新たな試み
昨日今日と、ヒンメリに続き初めての試みである【命の彩りをうつす-スケッチグラフィック】企画🎨👨‍🎨、試行錯誤しつつ現場でバージョンアップしながらも参加者の皆さんに助けられて、とても温かな良い雰囲気の中楽しくやることができました😌 ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました✨✨ 素敵なご縁をたくさんいただけて、WSって楽しいなぁ、ありがたいなぁと、1人ぽかぽかしていました🥰 絵を描くのが苦手な方こそ参加して欲しいWSです、との言葉の通り、苦手意識があった方がのびのびと楽しそうに絵筆を走らせている様子は、講師冥利に尽きるものがあります、、、。 そうそう、そうなんだよね、これこれ

「もったいない」に気づく
先日、観光協会が企画する地域貢献事業で、地域の小学校6年生と一緒に行っている授業に、美術講師として呼んでいただきました。 『今あるものを大切に』をテーマに、地域の『もったいない』を探し、どう活かすのかを考えるこの企画。 身近な森や川で拾った自然物でアート作品を制作している美術作家、ということで、こんなタイトルで約40分ほど授業をさせていただきました。 【「もったいない」に気がつける人は、世界を「変えて」ゆける】